忍者ブログ
書くことなくなりました……
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに4円貸しで打つことに。ここで勝たなきゃドラクエ6は無しだな……

今日は新台入れ替えで、マトリックスとか入ってたんですが、全く興味がないのでスルー。まあ、スルーしなくても空き台なかったんですが。
ってことで打ち出したのは『GTO』。1回打ってみたかったんですよね。約1/320という確率でありながら、継続率80%を誇る台です。ただ、2通あるので、初当たり2通引くと厳しいですね。ただ、僕は花の慶次とか哲哉とかのMAXバトルスペックよりはるかに当たりやすく、継続率も電サポ中2確がGTOのが少ないので、打つならこっちだと思ってたりします。出玉は少ないけど、MAXバトルタイプのRUBの一番しょぼいの結構引くこと考えたらそんな変わらないし。
開始1000円でザウルス予告で冬月ちゃんからバイクジャンプリーチや、漫画ステップアップSU5からパソコンリーチハズレから腕相撲リーチと期待度が高いリーチに発展はするが、予告が弱いからか当たらない。
途中トロ子モードに移行したが、トロ子モードごときでは2R引くわけも無く。
そんなこんなで最初の1000円が嘘だったかのように何もなく120回転くらい回したとこでカウントダウン予告発生。これはアツい……はず。
カウントダウン0でザウルスから鬼塚先生で擬似2。図柄アクション予告でマフラーで3がリーチ。発展は腕相撲リーチ。カットインが冬月ちゃんならチャンスアップだが、それはならず。不安だったが、大当たりを引ける。爆走モード突入。
1戦目はリーチ時に村井カットインから木の葉赤+ミニキャラ予告で!?。ここまで入れば相手が大門先生でも問題なく勝利。しかし、2戦目はミニキャラ!?のみで大門先生に敗北。えっ? もう? と思ったが、最後の最後で復活し、事なきを得る。3戦目、4戦目は相手が教頭と袋田で楽勝。5、6戦目はなんか覚えてないが、大門先生に勝つ。しかし、そこまでで7戦目でついに敗北。6連かあ……マクロスだったら満足なんだけど、80%のGTOだったら普通か。まあ、初当たりそこそこ早かったしいいか。
時短中に残念な出来事。何と2通を引いてしまう。なんてこった……大当たり内訳の7割以上ある9確を引いてくれよ……! まあ、これで2連続で2通引いたことになるので、何か嫌な予感……即ヤメするか。
ってことで4箱交換で終了。

打ち足りないので、1パチで貯玉使って遊ぶことに。
マクロス空いて無いので、ナデシコ。115回転くらいでロングリーチ3ライン。緑背景だが、サクラ柄も無い擬似3なんかよりよほど期待できるので、ちょっと期待すると2確。ゲキガンモードも勝利し、16確。しかし、即単発。だが、ここで終わらず、時短中擬似2からのホウメイリーチで2確。ゲキガンモードは勝利し、さらに次もなぜなにナデシコ『リーチがかかれば大チャンス』から親善大使救出作戦で16確。まあ、次で単発引くが、持ち玉は十分に確保。だが、ここで戦国学園打ちたいとか訳わからないことを思い、移動するも、スピーカー壊れてて音が出ないことがわかり、即やめる。音出ないと面白くないし。
さて、マクロスが空いてればマクロスに行くとこだが空いてない。しかし、さっきどいたばかりのナデシコにまた戻るってのも……地中海でいいか。と、思って移動するも、鳴かず飛ばず。
最早意味もわからず戦国乱舞を打ち出すが、開始早々ステップアップSU4から伊達兵突撃がハズレ、独眼竜面フラッシュから慶次vs利家リーチ。しかし、はずす。
その後、黒脛巾組リーチのタイトルがキリン柄だったり、セリフがキリン柄だったりしたが、全然ハズレ。噂には聞いていたが、キリン柄出すぎで当たらんな……
しかし、まさかの赤襖から伊達成実リーチで背景にUFOが……これ、当たるんじゃね? と思ってたら当たる。これだけキリン柄やら面フラッシュが出ていながら、最終的に当たるのはUFOでした。
1回大当たりを消化し、ここからは継続率66%の決戦モードに突入です。エヴァ以上の継続率なので、連チャンに期待。1戦目は本多忠勝にボタン連打で復活し、勝利。2戦目は服部半蔵に必殺技使われるも、避けて勝利。しかし、3戦目で秀吉に負けて終了。4連……つか、乱舞は時短ないから、実質3連よね……
マクロス空いたっぽいので、上皿の玉回収してとっとと移動しようとすると、1回転目で陣太鼓赤+ほら貝で地水火風アクションから2画面7のリーチから黒脛巾組リーチ。発展したが、技が緋竜だかなんだったかのとにかく弱いのだったし、根本的に黒脛巾組リーチが弱いので、画面もよく見てなかったが、何と当たる。1回転で引き戻し。しかし、決戦モードで初っ端秀吉に瞬殺される。66%……
今度こそぱっぱとやめようと思ったら、陣太鼓赤+ほら貝から擬似2で黒脛巾組リーチ。しかも、今回は発展で小太郎登場の小太郎vs半蔵リーチ。さらに最後のカットインがキリン柄。さっきより全然アツく見えるのだが……ハズレ。なぜこれをはずして黒脛巾組リーチが当たったのか。
マクロスに移動。しかし、これがしなきゃよかったと大後悔。当たらない……擬似連もねえ……そんなこんなで元々300くらい回されてた台を1000近くまで回しに回し続け、ようやくロングリーチハズレからのバルキリーミッションでカムジンを撃破し、バルキリーボーナス。しかし、ここまでやってたった3連。時間も時間だし、ここでヤメ。マクロスで大幅に持ち玉減ってしまったものの、元々2000発しか使ってないので、5000発くらい貯玉増えて終了。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]