忍者ブログ
書くことなくなりました……
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はゴールデンウィークがずっと仕事だった分の休みを無理矢理入れたみたいな休みが4回もある者です。

昨日はまず、ナデシコに座る。最初の動きは26回転目、フィギュアから敵の攻撃を確認で擬似らず炎ありの6シングル。しょうもな、と思ってたらまさかのウサギユリカ群。超プレミアじゃないか……! ノーマルビタで当たり、昇格。玉アリ5連。
しかし、2箱やってみたとこで、回らないことに気付く。実はいつも打ってた席のボタン壊されちゃってて、他の席移ってたんですよ。でも、ダメですね。ボタンは我慢するしかないか……会話予告とかもう対応するセリフほぼ完璧にわかってるし。
持ち玉は3箱なわけですが、時間も昼を過ぎ、移れる席が……無……あ、パトラッシュREDが空いてる。でも、MAXST機かあ……3箱で挑んで大丈夫なのか?
と、1箱使い切りそうなとこで、まあ、そこそこ回ってるし、右打ち台だから出玉もきっと大丈夫! という適当な思考で打っていたところ、擬似2連が成立し、3連目に行こうとしたとこでダイナマイトリーチに発展。これ、もしかしてアツいの? と、思ってたとこでデカパト点灯。MAXでも当たるときは割とあっさりね。この当たりが14R5回、2R2回という概ね確率通りの連チャンをし、そういえば、前日貯玉崩壊したホールの中途な貯玉で特攻してしまおう、と思いこのホールはここでヤメ。

で、ここで選んだ機種は前回こっぴどくやられた美空ひばり。リベンジか。それとも完全玉砕か……
まず、最初の動きは26回転目でひばりゾーン3回続き、擬似2。擬似2かよ……とちょっと落ち込む。その後、金襖から蝶リーチで、歌リーチが選択され、歌リーチへ。ここで群出赤文字『愛燦燦リーチ』へ。でも、擬似2だし、不死鳥フラッシュ出てないし……しかし、当たる。単発だったけど。
時短後、125回転でまたもひばりゾーン3回から擬似連。しかし、今回は4回。さらに出てきたキャラはゼブラ柄の服着てて、不死鳥フラッシュも出たし、群も出たし、発展先『川の流れのように』の赤文字。これではずしたらもう、どうするのよ。さすがに当たってくれて、ラウンド中に昇格。さらにそのまま12連して崩壊した貯玉は完全復元以上のむしろ前日より多くなる。

今日はナデシコはボタン無視して頑張るも、ノーヒット。
ホール変えてめぞん一刻。通常時が結構回ってくれてていいかな、と思ってた150回転あたりでハートシャッター予告で約束リーチが予告される。1図柄でリーチかかり、「桜の下で」カット予告入って、桜フラッシュから当然約束リーチに発展し、文字も赤。もしや、行ける? と期待してたら見事に大当たり。さらに、スクロールで昇格。しかし、ここで大問題に気付く。アタッカーが渋すぎる……! 通常時の回りがいいから、多少の削りは無視できるのだが、多少じゃない……! 圧倒的な削り……!
さらに、ウエディングモードに入ると、スルーも圧倒的に渋い……! ダメだ。とても続けられる台じゃない。そんなの打つ前に気づけよ! と、言われたら全くその通り。返す言葉もない。
まあ、ここはラッキーで6連(1回5R)したのだが、時短後は即ヤメし、あしたのジョーに移ってみるも、全く期待感なし。
さて、持ち玉が残り2箱になってしまった。もう、時間もないし、特攻するか。という訳のわからぬ発想でGAROを打ち出す。
しかし、何がどうなったら当たるんだろ……今まで避け続けてきたから、全然わからん。擬似2連のガセばっかで1箱消え、2箱目にさしかかったとこで緑手紙から『チャンス』で擬似連発生。2連目で赤くなって手紙燃えるも、結局文字はチャンス。擬似が継続することもなく、普通に1でリーチ。青点火されたが、その後赤に再点火。でも、こんなんじゃ当たんないんでしょ。多分。
予想通り、どう見ても当たりそうも無いバルチャスリーチに発展。駒にチャンスと書かれていたが、どこが? という思いでいっぱい。ハズレから鷹麟リーチに発展するも、当たるわけ……って当たったあ!? こんなんで? 擬似2と赤くらいしか予告ないですよ? しかも、邪霊幻身を耐えて魔戒チャンス入っちゃったり。
さて、ここで知識としてしか知らなかったVハズシをやってみる。未熟故、想定外のとこで入賞してしまう事態も起こったが、思ってたより難しくない。これなら僕にもできそうだ。根本的に人生の中でもう1回でも魔戒チャンスに入れるのかは疑問だけど。
初戦はエルズ(危険度2)が相手。軽く攻撃弾いて勝利。しかし、2戦目にして早くもピンチな魔界竜(危険度4)。まさか……3連!? バカが……っ! 足らんわ……っ! まるで……っ!
祈りが通じたのか、魔界竜の攻撃も弾いて勝利。よし、行ける!
3戦目はモロク(危険度2)が相手。魔界竜すら倒した私にこんな雑兵が勝てると思ってるのか! と、思ってたら攻撃受けるし、ジョグシャトルで復活もしないし……そんな! 魔界竜にも勝ったのに! と、思ってたとこで復活。辛うじて継続。危ない危ない。
4戦目ハンプティ(危険度3)。この辺りもちょっと危険な感じはするが……しかし、攻撃弾いて勝利。
5戦目はゼロお助けでバトルなし。
6戦目キババトル。ありがとうございました。
で、7連。まあ、頑張った方なのか? 
ここでヤメ。いろいろあったが、まあ、魔戒チャンス体験できてよかった。明らかに今さらだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まかチャンいいなー(´・ω・`)

最近パチだと5k負け続きだからスロばっかだよー…
メデス 2010/05/11(Tue)21:41:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]