忍者ブログ
書くことなくなりました……
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7日は待ちに待った今年の初打ちに行ってきました。まあ、1パチなんですが。
で、機種は『フィーバー超時空要塞マクロス』です。発表されたとき、
「え? フロンティア?」
と言った人が続出したという本機ですが、まあ……初代出さずにいきなりフロンティアは出せないですよね。と、言いつつ僕もフロンティア思い浮かべてた人ですが。
では、以下僕のアバウトな実践記録。

とりあえず台確保。4台中3台埋まってて危なかった。
100回転くらいまでスーパーリーチも何もなし。ロングリーチも無い。そんなの関係ないとはわかってはいるけど、不安……
そこからちょっとして、8図柄で柿崎のファイターで、しょうもないハズレか~と思ってたら激アツのフォッカーリーチに発展。もらった! と思ったらはずす。なんてこった……
しかし、140回転くらいでサクラ柄シャッターからアルバムチャンスアップSU1(柿崎)でマクロス主砲Wライン(1×2)で単発当たり。さらに、時短中に警報予告から主砲WラインとアルバムチャンスアップSU1(柿崎)、ガウォーク変形からのスカル大隊(楽曲0-G LOVE)で単発……って3連続単発かよ! 確変60に単発40なんだから、3連単の方が確率薄いのに!
次の当たりが確か240回転目くらいで赤アルバムSU3(ミリア)から1でリーチかかってバルキリー群。で、変形はガウォークまでで、主砲シングルラインとか当たる気しなかったから後ろの確変中のエヴァを見てたらなんか当たる。これの前に普通にバルキリー群とか2回はずしてるし、群絡んだ主砲Wラインもはずしてたんで、当たると思わなかった。
まあ、4回目にしてようやく確変GET。これは6連してくれる。
あとはもう、回転数も覚えてないので、通常時の大当たりしたときの予告だけ。

擬似3+ミンメイカットイン+スクランブル時セリフ敵機襲来+バトロイド変形からのマクロス主砲リーチWラインで単発(全く同じパターンのが2回あった)

擬似3+バルキリー群+バトロイド変形からのマクロス主砲Wラインで単柄からラウンド前昇格

警報予告からのマクロス主砲Wラインで単発(前述の当たり含めて3回くらいあった)

図柄全消灯からの変形チャンスでガウォークからスカル大隊(曲 愛・おぼえていますか)で確変直撃

あと、正直全く当たると思ってなかったので予告も一切覚えてないが、マックスのガウォークリーチからフォッカーリーチに発展して確変ってのもあった。

逆に当たると思ってはずしたのが以下の予告。

確変中にアルバムSU4(フォッカー)のサクラ柄+ガウォーク変形。普通にマックスのガウォークではずれて終わった。

イントロ予告、『愛・おぼえていますか』からの確先マクロス主砲Wライン。

アルバムSU3(一条)サクラ柄。これは当たると思ってたってかあまりにしょぼいリーチ(柿崎のガウォークだったような……)で終わってショックだった。

イントロ予告テンパイ時の信頼度はどれくらいなんだろ。隣は0-G LOVEで確柄直撃で当たってたし、弱くはないと思うのだけど……

今日一番の驚きは、隣から
「ミンメイちゃん。俺やったよ」
という声がして見てみたら、柿崎リーチで単柄とはいえしとめてたこと。通常時に当たることあるんだ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]