忍者ブログ
書くことなくなりました……
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親知らず生えました。こんばんは。
昨日はバイト休みだったんで、パチンコへ。狙いは甘デジ南国育ち。……って空いてねえ。2台しかないけどさ、正直朝一で行って座れないとは思ってなかった。
じゃあ、海のイベントとか言うので、沖海2(1/315)へ。……うわ、見どころの欠片もない。沖縄モードで250回し、最大の見所は普通のステップ3からの泡マリンちゃんリーチだって言えばどれくらい見どころがなかったかわかるでしょうか……
出費をかさませたくないんで、甘デジに切り替え。相変わらず空かない南国が見える位置にある宇宙戦艦ヤマト2へ。甘デジなんだからぱっぱと当たってよ。
開始1回転で全消灯から擬似連発生。そこでステージがヤマト艦内に切り替わったので、エヴァを打ちまくってた僕はもしかして当たる? とか思ってしまうも、普通に擬似2で弱スーパーハズレ。エヴァは特殊ステチェン1回転目のリーチ、擬似連は確定だから、つい期待してしまった……
特に動きもなく、甘シティーハンターに移動。香赤台詞からシリアスSU5+香すべり(図柄の周囲が燃えてる)という、何ともアツいのかそうでもないのか微妙な予告から図柄2×3、赤扉で冴子リーチ。リーチ中に服が赤とナイフにCHANCE文字があったが、ハズレ。あとは特に見どころもなく、南国を打ってたおじさんが離れたので、南国へ。ようやく座れたぜ。
打ち出し、特にアツい予告もなく50くらい回した頃、瓶からピンク手紙『まどかに会いたいな』から8でリーチ。どう見たって全然アツくなかったので、期待してなかったら、ダイビングリーチ→発展系をはずしからドキドキチャンスに発展でキュイン。レギュラーボーナス。さらに、南国チャンス中にバタフライチャンスでキュイン。ビッグボーナス+超蝶モード確定の僥倖。
6連(2回ビッグ)で3箱弱まで。あんなにあっさり全回転見ていいんだろうか、ってくらいあっさり超蝶モード中(STは抜けてた)に全回転を引いてしまった。このヒキを沖海の時点で発揮して欲しかったものである。
途中で何回か小当たりしたので(小当たりまでいちいちカウントされる店だった)、正確にはゲーム数わかってないんですが、そこから大体100くらい回し、リプレイ×3から5図柄競泳水着にチェンジで、リーチ後プッシュでナツカットイン+ジュディセクシーカットインからスーパードキドキチャンス。しかし、15R確定の奇数図柄なので、微妙に不安……意を決してボタンをプッシュ。キュイン! よかった……当たった……ビッグボーナス。さらに、南国チャンス中にイズミの
「何かが起こるかもね」
といういつも何も起こらない言葉からバタフライチャンスでキュイン。さらにBIGボーナスで超蝶モード。僥倖……僥倖だ!
これが8連(1回2Rだけど)し、15Rも4回あり、5箱。ST中とはいえ全回転を2回見たのだが、1日3回も全回転引いていいのだろうか……あと、もう1度言うが、そんなヒキがあるんだったら沖海のハイビスカスを鳴らしていただきたい。
5箱に入りきらなかった微妙な余り玉と上皿打ち切って終了。スルーの調整がひどかったのですが、まあ、等価店だし、仕方ないか。回転率はそれなりだったし。せいぜい超蝶モード中はせめて玉減りを抑えるべく、頑張りました。あと、この台15R中楽曲のSummer Refrainが素晴らしい。5RのBGMも素晴らしいし、楽曲のクオリティが高い。
で、沖海2の負けをどうにかひっくり返して勝ち。沖海2との相性の悪さをどうにかしたい。毎回1000円20以上は回る台に座っているのだが……

交換後、時間が有り余ってたのでゲーセンでRio2。他の台でもいいのだが、1度もRioでボーナス引いてないので、ここで他の台ってのも負けた気分なので……
今回は400円を上限にやることに。ゲーセンでこれ以上失うのはちょっと……みたいな感じがして。
100円は見事にスルー。ティファニーは年中出てきて暇なの?
200円目でRioカットインからブラックジャック演出でカルティアが相手。ふ~ん、と思ってたらなんか勝つ。レギュラーボーナス。さすがに7揃えるくらいは僕でもできる……とか油断してたら3回もミスる。しょうもない。
なんかRTであるRioTimeに訳もわからず突入し、訳もわからず迷宮! 秘密のイタズラの演出中に赤7揃ってビッグ。そこからRioTime5ループ。さらに、6ループ目でRT777ゲームのSuper Rio Timeへ。それ、ホールでやれよ……
まあ、これで演出を楽しむことはできるか。で、残り100ゲームとかでボーナス引ければいいんだ、多分……
しかし、777ゲームを見事に完走。通常モードに転落。777ゲームで何回もRioカットインはあったが、そこからのブラックジャックで毎回バーストしてるリオを見て、この船沈むんじゃねえかと思った。こんなに弱いディーラー雇って大丈夫なのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そう言えば親知らずまだ1本残ってるわ。
れー 2009/12/17(Thu)02:16:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]