忍者ブログ
書くことなくなりました……
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筋肉大好きエレガント・ギルが通う、ギル大文化祭に行った話を書こうかと思ったんですが、なすびさんのブログに書いてあること以上のこと何も無いんですよ。焼き直しでいいならまあ、一応書きますが……

とりあえず、朝はちょっち寝坊しまして、その上で行きにDVDの返却までしたかったので焦る。
まあ、終わってしまえばそんなに大した寝坊でもなかったので焦る必要など全くなかったのですが。スーパーでドクターペッパーを買い、コンビニで肉まんを食べ出発。途中でタチ坊さま、なすびさん、ロリゴンと合流。
まあ、そんな気もしましたが、会場でドクターペッパー爆発。屋外だったから運がいいのか悪いのか。実際運がいいとかじゃなくてしょうもない油断で爆発させんなよって話ですけどね。
そういえば、エレガント・ギルが暇だからって話しかけてきたような……ろくなこと言わないから忘れちゃいました。
みんなは食べ歩きとかしてたんですが、大学の文化祭の出店はいくらなんでも高すぎるんで、僕は手がだせず。行き道でコンビニの肉まん105円を認識してるから余計にね……。絶対にキャッチセールスに引っかかんないように気を張り続けつつ見て回る。なすびさんも僕の真似事をしてましたが、何回かひっかかってたんでまだまだ修行が足らぬな。
みんなが抹茶を飲みに行くって時も全くの空気の読まなさでひとり残ることに。細かい衝動に突き動かされてたらコミケのシャッターめぐりはできません。ただ、僕らが行った前日のバザーに生徒会の一存扇子があったらしいので、この日も残ってたら多分即買いしてしまったであろうことは秘密だ。
あと、アニソンライブとか行った。外寒いし、どんなのやるか興味あったし。曲知ってた率は50%くらいでしたね。女性ボーカルだったんで、『残酷な天使のテーゼ』はやるかな、と思ってたんですが、やらなかった。あと、僕の勝手な時期的に『You get to Burning』をやって欲しかったが、当然の如く無かった。『さぁ』やってたから0%ではないと思ったのだけど……
他にはエレガント・ギルとロリゴンが所属する文芸部のイラストを見に行ったり。芭蕉さんがあって何で太子がいないのか。あと、なすびさんは無料の冊子をもらうことも避けていたが、無料なんだからもらえばいいのに。
で、アニソンライブ行ったら次のバスが2時間以上後とかふざけたこと言うので演劇でも見に行くことに。劇の最後の最後でCLANNADのエンディング流れてくるサプライズ。申し訳ないが、それで劇の感想がCLANNADしかなくなってしまった。
で、そこから適当にふらふらしてるうちにもうちょいでバス来るってんで待合室へ。そこで、エレガント・ギルが車で帰るから乗せてくれるというので、マッスルドライブに。
マッスルドライブ中は、僕の音楽無いのかという提案に、かけてるよ、というまさかの超小さい音でかけてあったという事態に全員からブーイング。キレたエレガントは超大音量にしたり、勝手にやって勝手に我慢できないとか言って超小音響に戻したりとやりたい放題。そんな中、マリオ64DSの対戦をやってたりしましたが、乗り物弱くって……気持ち悪くて悪くて。行きもゲームしてたけど、案外平気だったんで油断してたのですが、あれはマジアカとかもじぴったんとか動きがあんまないゲームだったからなんですね。
エレガントと別れ、他の面々はみんなチャリ組だったんで、晩飯食おうぜってことでファミレスへ。
なすびさんのブログには偶然にもタバスコかけたやつ食ったって書いてありますが、いやいや……そんな訳ないですって……ちゃんとなすびさんが笑いを取れるようになすびさんが食べる流れを作ったんですよ。あ、でも、これはロリゴンの指令ですよ。本当ですよ?
見事にタバスコを大量にかけたピザを食べて中笑いを取り、満足そうななすびさん。しかし、なすびさんの心境とは裏腹に天気は大雨に。とりあえず、目の前にあるゲーセンに非難しよう、と提案するも、タチ坊さまとロリーが濡れることを執拗に嫌がる。
嫌がる二人を説得してゲーセン。TANK! TANK! TANK! というアーケードゲームになすびさんとタチ坊さまが挑戦。ここでなすびさんが伝説の四街道スタイルを使用。
※四街道スタイルとは? 四街道にいると言われるなすびさんの師匠から受け継がれたスタイル。プレイ前に顔写真を撮影する機種で使用され、写真を撮る段階で一旦席を離れ、自らの顔を写さないようにする。これにより、写真の面白さに翻弄されることなくプレイに集中できる。
その後のプレイでは僕とロリーも参戦。ビルロボ強すぎ。
そんな感じで帰宅。なかなか楽しい1日でしたが、あれだけ来い来い行ってたエレガントとの交流はほとんど無かったな。マッスルミュージカルで忙しかったのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>流れを作った

公式に謝罪があるまで抗議を続ける。ノーモアタバスコ・リメンバー11.2
我々はテロには屈しない
D 2009/11/08(Sun)02:50:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]