忍者ブログ
書くことなくなりました……
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は欲しいCDがあったので、買えるかどうかがかかったパチンコへ。

近所の2円貸し店がイベントやってたんで、どうせガセと思いつつも、何も言ってないとこよかマシかと思ってそこに行くことに。
とりあえず、想定してた流れは、最初に甘デジで持ち玉増やし、そこからミドル機に移動。あわよくばそのまま甘デジで勝てたら嬉しい。
とりあえず、ぱっと見一番回るんじゃないかと思った甘地中海を確保。仮面ライダーMAXに行く人たちを見て、その男気に感動しつつも、真似はできないなと思いながらさっき買っておいたマスカットソーダみたいなのを開封。爆発。開始前からパニックに。先が思いやられる出来事だった。
1000円投入し、地中海モードで開始。すぐにマリンちゃんリーチが来るが、泡で普通にハズレ。まあ、甘デジだからってそうそう簡単には来ないよね。
2000円……ノーヒット、移動。再び甘地中海……3000円、4000円、スーパーリーチすら無し。これはえらいことになった。
これ以上破綻した甘デジ持ち玉計画を続けるのは状況に合ってないと思い、ミドル地中海MTBで勝負をかけることに。
地中海モードで開始。ちょっと回して思ったのは、さっきまで打ってた甘デジ版よりスーパー発展率がいい。何だったんだ甘デジ。
つっても何回スーパーが来ようが結局当たらなければ無意味なわけで。
75回転目くらいでチャンス目から波乗りステップアップ。背景赤クルーザーも出てなかったので、ガセかと思ったが、ステップ3まで。だが、浮き輪。
3×4のマリンちゃんリーチ。ボタンプッシュで魚群。だが、サンフラは無し。当たって欲しい……3図柄は過ぎる、4……4で十分……! とにかく1回まず当てないことには話にならない……!
そして、中央に4図柄停止。大当たりを引くことができる。さらに、ラウンド中に昇格。確変。ここからここから。
しかし、無情にもさっきは救ってくれたマリンちゃんの意地悪によって即単発の8図柄を引き、昇格も潜伏も無し。足りない……投資額考えたら4連は最低でも欲しいのに。
時短抜けて、海底神殿モードに変更。180回転目あたりで大チャンス到来。擬似連成立から海面アングル予告で魚影。これはアツいはず。
5のシングルリーチから激アツの魚群リーチ。ここが引ければなし得る、逆転……だが、ハズレ。ここで確定以外では最強の魚群リーチを……はずす……そんなことがあっていいのか!? 
1箱のまれ、海モードでチャンス目もガセったので、残った1箱に全てを託してナデシコRXに移動。前日にナデシコを見てきたし、大丈夫であって欲しい。
2台空いてて、中途半端に120くらい回ってる台より0から始めようと思って着席。
30回転目くらいで擬似3連からアキト特攻。ダブルラインだし、もしかしたら、と思ったがやっぱりはずれる。
だが、次のチャンスはわりと早くて50ちょい。ナデシコチャンステンパイしたが、不成立にあまりにも慣れててポーッとしてたらまさかの成立。発展先はナデシコリーチと発展先も強い。
この時点での不安要素は6のシングルラインという点。ダブルラインじゃないのが不安。
さらに、カットイン小。この場面で魚群リーチの悪夢が回想される。嫌だ。もう激アツはずしは……さっきの魚群リーチで十分じゃないか……!
思いが届いたのかどうかはわからないが、当たりを引くことができる。よかった……延命できた……
昇格スクロールは普通にユリカがお願いしてるのでダメかと思ったが、一応ボタン連打。フィギュア回転……これは、確変確定だよね? ってことで7図柄で当たり、16R確変。来た……!
確変に突入し、ノーマルロングリーチでの単発の危機を乗り越え、保留から思兼。どうせまたしょうもないノーマルリーチか2R確変だろ、と思ってると、ノーマルハズレから全機出撃リーチに発展。8図柄で当たったが、多分全機出撃は当たれば確変確定で、9図柄に昇格。再び16R確変。ナデシコRXの圧倒的出玉感……これこそパチンコの醍醐味。
確変入って、おなじみの2R確変のゲキガンガーモード。いらないのだが……
しかし、先制攻撃確定のナナコ登場で激アツ。対戦カードはこっち最強の天空ケンvs相手中堅アカラ王子。さらに、こっちの攻撃時に、
「ゲキガンガーは無敵だぁ!」
の赤文字。これは勝利濃厚パターンじゃないのか? 攻撃がゲキガンフレアでなく、ゲキガンカッターだったのでちょいあせったが、勝利。再び16R確変。
次の当たりでとうとう4を引いてしまい、12R通常。確変終了。寂しい。しかし、時短中にチャンス到来。擬似1連からシャッター文字『DENGER』。これはかなりアツいはず……
そのまま擬似2、3と行き、さらに4連目で確変確定の『NADESICO』。これは本当に僕の台なのか? ナデシコリーチで5図柄当たりの16R確変。
再び確変中にゲキガンガーモード。カットイン敵キャラからのこっち最弱のアキラvs敵最強のハイペリオン皇帝。終わった……。当然敵の先制攻撃。しかし、弱攻撃にしてくれる。だが、それでも避けられないのがうちのアキラ。だが、まさかの攻撃に耐えてモード継続。見直したぞアキラ。
しかし、再び敵キャラカットイン。こっち再び最弱のアキラvs中堅アカラ王子。今度こそ終わった……
敵が当然の如く先制攻撃。さらに強攻撃。避けられるはずもなく、耐えてくれることを信じる、が倒れる。ですよね……僕の台じゃね。
と、思ってたら敗北から博士カットインの復活演出。ゲキガンフレアで勝利。逆転16R確変。素晴らしい。
次で12R通常を引いてしまい、200回したとこでナデシコヤメ。しかし、若干打ち足りない気がしたので、手持ち8箱中1箱を賭けて甘デジ地中海にリベンジを挑むことに。1箱飲まれたらそこで終了の地中海とのバトルが始まった。
まあ、ナデシコを200まで回した分回収できたら嬉しいと思って開始したが、まさかのお座り一発で9連を達成。15Rこそなかったが、ナデシコ回した分どころか、10箱まで増える。そこで交換。

今回は出だしこそ最悪でしたが、その後はうまい具合に運んでくれてラッキーでした。結果的に魚群リーチがはずれてくれたからこそのナデシコに移動からの連チャンだったわけだし。
ただ、僕が今日行ったホールはそうそう新台だからって導入しまくらないのでまだマシなのですが、導入しまくる店だとナデシコ客飛んでますね……ナデシコに限った話ではなくて、天国の階段とかチャングムとか先月導入台全般に言えることなのだけど。みんな戦国乱舞やら相川七瀬やら仮面ライダーMAX行くっていう。そんなにMAXタイプに特攻して勝てるのか? (戦国乱舞はMAXじゃないが)MAXタイプにひとつもいい思い出が無い僕には到底できない……
ナデシコは、絵とか話がどうこうってのも当然あって打ってるんですが、スペック考えても打ちやすい機種だと思うんですけど。
大当たり確率が甘めで、RXじゃ継続率が不安だっていうならNXタイプでも十分現行台の中ではトップクラスの出玉を獲得できるし。
つか、そもそも新台出すペース早すぎ。ペース落としてもいいんじゃない? そんなに出されると気に入った台が出てもすぐなくなっちゃうし、経費かかるからその分回収って流れになっちゃうし……
それか、新台出ても導入数を今の半分以下にするとか。どうせここまで新台ラッシュじゃ、大抵の台はひと月かそこらで客飛ぶんだから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]