忍者ブログ
書くことなくなりました……
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってチーム戦の個人戦績1-2だよ? ハロウィンです

昨日はレヴォのチーム戦に行って参りました
参加デッキはボクがガーゴイル単でギルがアスラク単、タッチーさまは当然ハルヒ単でした

前日はうちのセコンドはDと勝手に決めてたのでリトバスちょっとやっておこうと思ってやってたら気付けば5時に やりすぎた!

当日の早朝にギルも少しリトバス レヴォも1回うっておく ギル、アスラク使って負ける 不安だ・・・

会場まではギルは生徒会の一存読んでたりチーム名考えたり ギルがシャッフル面白いとか言ってたからリトバス・・・っていうか鍵作品の方が面白いよ と勧めたり そしたら実はシャッフルやらずにリアリアだけやってることが発覚したり まあ、リアリアの方が面白いと世間では言われてるね とか言ってみたり

そして、会場でトーナメント形式で負けたら終わりと聞いてショックを受ける 不戦勝するしか・・・参加32チーム(偶数)・・・不戦勝枠が無い! ここまで準備したのに1回しかうてないの? 絶望した! 

・・・と思いつつ開始 周り見るとリトバスデッキケースすごい多い ボクもクドのだし タッチーさまも鈴&小毬だしね

先鋒 ハロウィン
中堅 ギルファー
大将 タッチーさま

1回戦 らぶドル単 ○
百式であや捨てられなきゃ負けてた 負けてたら個人0-3という事態に陥ってたとこでした 危ない

タッチーさまとギル伯爵も勝って奇跡の3-0勝利

2回戦 フルメタ単 ×
速すぎる・・・ナミとか止まらないわ 4ターン目にかなめからアーバレスト出てくるわ・・・
でも、こっちもどうにか希望で粘りつつ最後相手がテッサと林水を合計2枚出されなければ勝ちというとこまで頑張れるもトップでテッサ引かれて負け この時点で終わったと思ってたらタッチーさまがキノ単に勝っててギルも勝ってたから勝利 ごめんね 役立たずで
あと、ギルよ ボクの対戦相手に
「こいつにフルメタ単で勝ってくれてありがとうございました!」
と言ってチームメイトの敗北を笑って喜ぶのはどうなのかw

3回戦 アスラク単 ×
・・・何があったんです? がうたれなければ勝負になると思ったけどうたれたので勝負にならなかった
まあ、こればっかりは仕方無いですね  


ギルだけ勝ってここで終了 アスラク使ったとはいえギル全勝 最後はアスラクメタのまかでみに勝ってたし
タッチーさまも頑張ってくれていたけど最後にハナ子うたれて無理に まあ、タッチーさまがキノに勝ってくれなきゃここまでも来れなかったです ありがとうございました
ちなみにうちが負けたチームが優勝されたようですよ

えっと・・・ボクはアスラクメタデッキ組んで持ってくべきでしたね(キノ単かまかでみ単) まあ、ルールさえ危うい3人でベスト8まで残れたのでよかったです
でも、準々決勝まで行けたからな・・・フェスタの5-2といい今回といい入賞一歩手前くらいまでは行けるんだけど・・・詰めが甘いんでしょうね と言っても今回、一番頑張ってくれたのは間違いなくタッチーさま
今度チーム戦あったらまたこのメンバーで行きた・・・ああ、ボクがいらないですか そうですか 

その後、タッチーさまは帰宅してボクとギルは乱戦に
緑黒使って3-3 流石の弱さ 
環境速いな・・・1ターン目にゲマ出されると・・・何があったんです?とか関係なく7スマ入れられてしまう・・・
負けたのは赤黒、青白、未来多い青単(てか富士見単だったかも)とどれも速め 今、緑黒で行きたいなら速攻メタをもっと積むべきらしい
ギルは富士見単で2-4くらいだったとか あのデッキで2回も勝つのは結構すごいと思う 
帰り道ギルが
「あのデッキで2回も勝てるなら富士見単やめて他のに差し替えようかな」
と語っていた そうだと前から言っているのに

そして、電車降りてからギルが
「前の兄ちゃん足の筋肉がよく鍛えられてるな・・・」
お前は真人か

>D リトバスのカードで使うとデッキだろうが捨て札だろうが関係なくクドが出てくるカード
リトバスが面白いから当日寝不足になったよ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]