忍者ブログ
書くことなくなりました……
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみにFCは持ってないし、SFC版はセーブ消えてやってられなくなったのでGBC版です。ハロウィンです。GBAは見てもGBCって表記はもう見ないね。DSじゃできないしね。

とりあえず、勇者の名前は始める前から決めてました。『パパス』です。男です。性格診断の結果は忘れましたが、大して面白くも無い結果だったと思います。
で、パパス母に起こされて冒険が始まるわけですが、
「王様に挨拶して行きなさい」
みたいなこと言われた後の行動。当然無視して冒険に出発します。王様なんて知るか、と。
しかし、王様に挨拶しないと仲間を得ることができないので、大体フロッガーかおおありくいあたりに殺されて王様無視プレイを断念。王様に土下座してちょっとした装備品とお金をもらう・・・のですが、少ないし弱い!魔王を討伐してやるって言ってるのに国家を挙げたサポートがこれですか!?そこらへんに立ってる兵士の方がいい装備持ってるでしょ。絶対はがねのつるぎとか装備してるよ。

残念なサポートを受けたら仲間を探しにルイーダの酒場へ。ここでやる行動といえばおなじみの『仲間を量産してぬののふくをひっぺがし』ですね。これをやらなきゃドラクエ3でないと言っても過言ではないでしょう。
ひっぺがしたぬののふくを武器防具屋で売りさばき、ルイーダの酒場で仲間にした『戦士ライアン』『魔法使いフローラ』『僧侶クリフト』という意外性の欠片も無い普通のパーティーの装備を整えて冒険に再出発。
ところでドラクエ3の男性仲間キャラはおっさん多いですよね?女性仲間はみんな若いのに。
おっさんキャラは全然すきなのでいいんですが、このゲームは職業ごとにビジュアルが決まってますよね。で、転職システムも大きな魅力なこのゲーム・・・男性キャラの年齢が変わりすぎています。魔法使いとか明らかに老人じゃないですか。どうやったらあんなマッチョな戦士になれるのか?逆パターンも結構ショックですけどね。あんなに筋肉隆々だったのに、ダーマの力でしわしわおじいさんですよ。今までバトルアックスを振り回してたのに。

そして、カンダタ倒したり、ロマリアで無理矢理王位継がされたりしつつアッサラーム辺りに到達ここでドラクエ史上トップクラスにショックな事件が。
この時点でみんな装飾品がろくでもなかったんですよ。で、丁度『きんのブレスレット』ってのが売ってたんでみんなに装備させようと思ったんです。知ってる人はオチがわかっちゃいましたね、すいません。
『きんのブレスレット』の効果って守備力上昇が主な効果なんですが、もうひとつ性格をCHANGEするYES WE CANな効果があるんです。言いたかっただけ。
まあ、『むっつりスケベ』になるんですが。4人全員に装備したものだから勇者一行全員むっつりだよ!ロマリア王よ。この集団のリーダーを国主にしていいのか?アリアハン王よ。こんな集団に魔王討伐を命じて支持率が低下してないかい?バラモスを倒そうとする辺りで政権交代によって大臣が王になっているのではなかろうか。

ちなみにむっつりスケベだと力、体力、賢さが高くなるとか。戦士はむっつりスケベでいいかもね。てか、今調べたら『きんのネックレス』は男性限定だって。じゃあ、フローラつけてないや。フローラはガーターベルトだわ、多分。フローラが『セクシーギャル』になって『むっつりスケベ』軍団が大変なことに。
これはいけないのでぎんのロザリオで『ロマンチスト』に。さっきまで『むっつりスケベ』だったのにロマンチストを語るとはなかなか。
こんなチームで本当にバラモスを倒せたのかは貴方のお考え次第でございます。

※途中までは本当にやってたことですが、途中からフィクション混じってます。何しろやったの大分前なもので・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]