忍者ブログ
書くことなくなりました……
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事情が変わっちゃいました……ダメな方向で。ムサシです。
いやね、今週の月曜からマイホが早くも回収期間に入っちゃったっぽくて。早すぎるよ! キープ台の赤海と甘ギンパラ見たら、釘ぐにゃああってなってた。そんで、僕の表情もぐにゃあ、ってなった。

で、まあ、ぐにゃ赤よかマシだろうってことで、新海打って、オーロラモードで当たるかこんなもん! って連打してたマリンちゃんリーチでまさかのステップ5でキュイン。僅か36回転で。でも、単発でした。そうそう上手くはいかない。
で、その後、ドキドキ目前兆中にロングスベリでテンパイして、期待したら、泡すらも出ないで、全然ドキドキしないわ! って思ってたら再始動で当たった。183回転目の出来事。しかし、これも2連で終わる。やっぱ、色々微妙(主に出玉面)なので、即ヤメた。
打ってみての感想は、オーロラモードはついつい全力で連打してしまう。多分これからも連打に飽きるまではずっとオーロラで打ち続ける。まあ、連打どうこうってか、秘境で初魚群はハズし、確変が終わり、時短中に1回もスーパーにもならなかったとかいうことがあったからってのもあるけど。
海モード? 海モードで打つなら、現状大海スペシャルのが状況いいので、わざわざ新海で選ぶ必要ないかな、と。

次の日は、ホール変えてライトヱヴァで余裕の500オーバーハマって終わりだった。正直回ってるかといえば、微妙だったので、せいぜい200ハマッたとこで回らないと見切ってやめときゃよかったと今は反省しております。

その翌日はちょっと旅に出てみることに。
1件目 マイホのがマシかな…… 2件目 甘地中海で最初の千円27回ったけど、上ムラに過ぎなかった。 3件目 打つ気力が起きない。 4件目 一騎当千暴を少し打つが、千円20か21がいいとこ。せめて貯玉制度がある店ならよかった。 5件目 新海の4個返しの方打つが、22回ってとこ。まあ、いいかと妥協しかけたが、スルー周辺が悪いことに途中で気付き、ヤメる。 6件目 明らかに全台通し、アタッカーが死んでる。1台だけ気になる台があったが、勝てるという意味ではなく、機種が豪血寺一族って意味なので、ヤメとく。 7件目 ちょっと打ったけど、無意味だった。
ここで、もう帰ろうかと思ったが、最後に2店舗だけ見てくことに。
8件目……ないな。
9件目 ってうおっ! この台……いつの北斗よ? 何と、最後の店に、多分前の前の北斗であろう台が設置してあった。他にも白海やら今夜もドル箱やらパワフルZEROといった、僕がパチンコ始めた時点でほぼ設置してなかったであろう台が沢山あってなんか楽しい。
極めつけは大海物語ですかね。え? そんくらい沢山あるって? 違いますよ。それ、大海物語スペシャルでしょ? この店にあったのは、大海物語ですよ。
で、そんな面白そうな機種がある中で、甘カイジ沼を打ち出してしまう愚かさ。バカがっ……! 普通すぎるわ……っ! まるでっ……!
そんな愚かさを戒めるように、一応500円で運否天賦チャンスから鉄骨渡って当たったものの、バネが異常に悪く、右打ちの爽快感は全くないってかむしろ不快もいいとこ。
連チャンはそこそこして、7連。で、即移動し、甘ベルばらのST版。これ、打ってみたかったんですけど、近隣どこも入れてくれなかったんですよね。
で、開始50回転くらいで、疑似2からセピア発展したような……うろ覚えです。で、アンドレリーチハズレからローズストーム入って永遠の誓いリーチで大当たり。4R3連。
で、今度は65回転目くらいで疑似3連からマリー・アントワネットリーチハズれて、ローズストーム。発展先は命を賭してって弱いかも……しかし、当たってくれる。ありがたいけど、4R単発。そして、全然スルー抜けなくなる。スルー自体に問題はないけど、スルー回りがきついっぽい。移動。
で、白海(スーパー海物語SAF)に移動。今度はスルーがきっちりプラスなことを確認しましたよ。
しかし、今度は当たりが来ない。200回転超えてちょっと焦ったが、マリンモードの魚群で当たる。白海って、大当たりラウンド後のチャンス画面で時短回数出ないんでしたっけ? 一応打った事はあるけど、大分前だから忘れてた。で、3連。
さらに、時短抜けてすぐに来た当たりが10連! さらに、その時短抜けてすぐに来た当たりが7連! その後もちょくちょく当てつつ、適当なとこでヤメ。久しぶりに楽しいパチンコが打てた。
で、満足したんで、今年のパチンコはこれで終わりにします。来年はもっといいホールを見つけたい。

あと、やっぱコミケは行かない方向で意思が固まりそうです。参加するトミーとギルーロフとタチ坊さまの応援をしながら家でアイスでも食って待ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]