忍者ブログ
書くことなくなりました……
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は行かまいと思ってたのですが、あえなく行ってしまいました。

まず、2円貸しの店で地中海MTB。回る事は回るが、当たらない。隣のおばちゃん10連してるのに……
2度の台替えの後、イルカリーチからミラージュチャンスゲット。ここからここから……と思ったら、単発引いて終了。惨敗。そもそも何で僕がチャンス目、6・3・4(ムサシ)を引けないんだ! 僕のために用意されたチャンス目だと思ってたのに!

このままじゃ終われないので、店変えて沖海、甘カリブと打つが、鳴かず飛ばず。
さらに店変えて240くらい回ってる戦国乙女の甘デジ。1000円で擬似3連……しかし、炎は赤。青ければ激アツだが、赤いと弱い。リーチは2図柄のケンシン。ここで一縷の望みが。カットイン発生。しかも、あのエロいことで有名なケンシンのカットイン。あれ、パチンコでやっていいんだろうか? まあ、パチンコって基本18禁だからいいのか。
乙女ショートリーチに発展。しかし、大剣煽りも無い……外れるということか? と思ったら当たる。大剣煽り無しで当たることあるのか。知らなかった。5R大当たり。
しかし、甘乙女にとってここまでは前置き。当たり後の8回転、乙女アタックが重要。乙女アタックでは、8人の武将中、ひとりでも敵に勝てれば大当たりの確変です。スルーすればその時点で終了。勝てれば、次回以降は戦国モードに突入し、確変8回スルーしても92回の時短が付きます。この状態に入れば、理論上77%くらいはループできるらしい。
敵武将は、出てきた時点で勝利確定のシロ(見たこと無い)。チャンスのコタロウ、もしかしたら勝てるムラサメ、人外の強さを誇るオウガイの4人。オウガイが出てきた時点で、はい、次々~、という気分になること必至。
で、1戦目はヒデヨシVSオウガイ。勝てるわけが無いという。
2戦目ケンシンVSムラサメ。まあ、オウガイよりはいいですけど……と、まさかの勝利。5R大当たり。
結局7連できて、2箱交換。15Rを1回も引けなかったのが弱かったけど、1000円で2箱取れれば上出来。4円貸しだし。最近ヨシモーが役に立った覚えがない。
ここでやめればいいのに、その後調子に乗って他の2円貸しの店に行きだし、勝ち分半分使ってしまったというオチ。

そういえば、秋葉原には10台以上戦国乙女を置いてる店があるとか。コミケ帰りにでも見てみようかな? 1円貸しの戦国乙女が空いてたら打ちたいけど2台しかないし、コミケ来場者の中で考えること同じ人が他に1人しかいないとは考えにくいので無理か? そもそもコミケ帰りにまでパチンコを打つのか? 僕は。

調べてみると、ちょくちょく戦国乙女置いてる店ってあるんですね。特に甘乙女は多くの店で1~3台くらい置いてある。ミドルも天外魔境より多いんじゃなかろうか。
天外魔境面白いんだけど……ん~、デューク・ぺぺとか出てこないのは確かに残念ではある。作風がいまいちお客さんに浸透しなかったのか、近隣で打てる店はかなり減ってしまった……寂しいね。
8月にはパチスロ天外魔境が出るそうなので、そっちに期待したいところ。
また、パチンコ版は、近隣の2円貸し店に今さら5台くらい導入されたので、今度打とうかな。つっても今さら打つこと無いくらい打ったんだけど。暗黒ラン全部斬ったし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]