忍者ブログ
書くことなくなりました……
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、わりと前に言ったような気がするのですが、10日になったのでパチンコを打ってきました。
最初に行こうとした店はなんと店休日! 急遽別の店に行くことに。

戦闘開始、まずは地中海の甘デジ版(SAF)。地中海モードでスタート。
1000円入れるも、全然回らないことに気付き、席を立とうとしたところで擬似1連でシロッコリーチ。しかし、浮き輪だし当たらないだろうと思う。しかし、ボタンプッシュで出てきたのは魚群。さらに、図柄の目が燃えるというチャンスアップ付き。喜びもつかの間、図柄は通り過ぎ……たところで戻ってきて5R大当たり。だが、2連で終了。回らないし、時短即ヤメで隣の台に。また回らない。釘をちゃんと見ろという。
回らないが、当たりはすぐ来て5Rが2回。1000円しか入れてないし、ここでやめるかとも思ったが、時間早すぎて換金所が開いてない。
甘地中海は回らんので、甘沖海に。こっちのが断然回りそう。……確かに回るが、当たらん! 1箱あった持ち玉は3分の1程度に。万事休すか?
ここで、もう甘デジとか言ってないで40くらい回ってたミドル地中海MTBにチャレンジ。また、ノーマルリーチか……と思ってた58回転目、図柄の動きがおかしい? これは……ミラージュチャンスか!?
こうしてミラージュチャンスに突入。速攻6でリーチかかってピンチだが、ここはイリュージョンミラー開いて、マリンちゃんリーチで5図柄の確変当たり。ここからまさかの8連でヤメ。人生のピークを感じる。

その後、真剣勝負に疲れたので、1パチで遊んで行くことにする。最初にエヴァ最後のシ者に挑戦。1000円で200くらいまで回すも、欠片もチャンス無し。やめる。
甘戦国乙女に移動。当たりは引けるものの、乙女アタック突破できず、連チャンしない。5回も挑戦して1回も抜けれないなんて……オウガイ率が異常だ……
もう無理なので、乙女やめてウィード。ノーチャンスで、何か出る気しないので終了。甘沖海をやってみることに。正直1パチで甘デジ打つのはよくないと思ってるんですけどね。戦国乙女は打ちたいから打ってるだけで、本当はミドル戦国乙女が置いてあったら敢えて甘乙女打たないですよ。
しかし、この奇策によって救われることに。まさかの連チャンに次ぐ連チャン。つっても、甘デジじゃそんなに箱積めないんですが、それでも7箱まではいった。しかし、乙女で背負った借金返すには足りない。やはりミドル当てるしか……ちなみにMAXタイプは打たないように心に決めております。
大海スペシャルに移動。打ち出そうとしたそのとき、1パチにベルばら3が入っている!? こりゃワリンちゃんも出てこない大海を打ってる場合じゃない。移動。
2台あったうちの、敢えてはまってる方を選択。キャラステップ4からのセピア発展オスカルリーチがすぐ来たのでちょい期待するも、ハズレ。まあ、外れるか……
その後、擬似4からのバスティーユ襲撃は当たるかと思ったがやっぱハズレ。これ以上やっても負けが大きくなるだけの予感がするので、ヤメ。戦国乙女打たなければ……! 
ここまでが昨日の話。

そして、今日は昨日行こうと思って店休日だった店へ。
狙いは機動戦艦ナデシコのRXタイプ。しかし、入場前整理券は23番。ナデシコは5台……出遅れたか!?
入場前は不安で仕方ない。ナデシコ取れなかった場合のことまで考えておく。地中海も同時導入されてたし、そっちでもいいか、とか。
入場時間になって、前の方4人来なかったらしく、19番目に入場。ナデシコは……空いてる! セーフ、確保。あと、2分遅ければ間に合わなかった……同時に天国の階段とチャングムの誓いも入ってたから、そっちに流れた人もいて、どうにか座る。
そして、時間になってゲームスタート。僕の台は5台中左から2番目。
最初は様子見といったところ。新台ながら、結構回る。さて、とりあえず、5台中では最初に当てたい。周り見ても誰も当たってな……い、と思ったら右がノーマルロングリーチ3ラインで単発とはいえ当たりを引いている。危機感を感じる。
150ちょい回し、そろそろ当たりが欲しい頃、ナデシコチャンス成立から3エンジェルズリーチ、さらにリーチ中にナデシコリーチに発展し、6図柄で当たり。しかし、昇格は無し。ナデシコ大当たり2番手に。
時短中に記憶マージャンのチャンスぞろいで夜食リーチ。こんなの当たるわけない、と思いきや8図柄当たり。ナデシコって潜伏確変あるんだっけ? 
昇格せず、時短抜けて180くらい回したような。そのへんで擬似2連で3エンジェルズリーチ。さすがにこれは……と思ったが、最後のボタンプッシュで突アツ予告が。もしや、と思ってたら4で当たる。しかし、そろそろ確変当たりが来ないものだろうか……大当たり内訳、確変のが若干多いはずなのに……
その後、350くらいのちょいはまり。保留消化時に、思兼と書かれたのが出てきたが、さっきも出てきてあっさり外したので無視。なんと、無視してたらまさかのノーマルリーチで8当たり。確変は?
時短30くらいで僕の機体がキンキン鳴り出す。何だこれ? と思ってたらナデシコチャンスからアキト『特攻』で6で当たり。遂に5に昇格し確変。鳴ってたのは一発告知だったか!
確変大当たり時のナデシコは凄まじく、現行の他機種と比べ、700玉くらい出玉が多いという素晴らしさ。これでこそナデシコを取ったかいがあるというもの。
しかし、確変はものの3回転で終了。その後、台がいやに静かになったので、やめて甘地中海へ。
これが結果的に大失敗に終わるのだが、最初は超好調で速攻2箱出た。ここで1箱飲ませてやめればいいのに調子に乗って3、5箱飲ませる失態。当初比-1,5箱。ひどい。
ここで、もうちょい打ちたい気持ちを抑え、勝てるうちに交換して終了。最後の甘地中海は失敗だったものの、辛うじて勝利。

ナデシコ打った感じとしては、通常時の大当たりメインは7・4・5図柄揃いから始まるナデシコチャンスですかね。両隣もナデシコチャンスによる当たりが多く感じた。
リーチ成立でチャンスのなぜなにナデシコは通常時はあんま関係ないガセばっかな気がする。突アツ予告でも出ない限りは当たんないんじゃない?
ただ、なぜなにナデシコのときの台詞に、「リーチがかかればチャンス」と「リーチがかかれば大チャンス」っていうのがあったんで、大チャンスでリーチ成立なら当たるのかも。成立したことないからわからん。確変時はリーチ成立で確変大当たり期待度がかなり高いらしい。(つか、当たれば確変らしい)
他の台では大当たりのメインになる擬似連続予告は、ナデシコにおいては大した威力が無く感じた。擬似3でも全然当たらない。多分複合がいまいち弱かったせいだと思うが。それか、擬似4まで行かないとダメなのか? なったことないからわからん。
ステップアップ予告は、ルリステージのステップ5は2回くらい見たが、どっちも外した。ユリカステージでは見たこと無い。ステップ4もいったことない。
群予告は見たこと無いからなんとも。
会話予告、背景変化予告はエヴァくらいに思ってればいいような。ほとんど無意味だけど、たまにプレミアがあるかも。見たこと無いが。
ボソンジャンプ予告、次回予告は見たこと無い。次回予告は見たかった。
あと、フィギュアがしゃべる予告があるが、少なくともチャンスごときでは当たらないと思う。当たるときは激アツとか言うんじゃないかと思うが、当たらなかったからわからない。予告が存在する以上、当たるパターンはあるはずなのだけど。
ステージチェンジ時はチャンスと言われるが、別段チャンスじゃない。ただ、擬似連になることがあったので、うまく連続すれば当たるのかも。


大体こんな感じですね。惜しむべくはナデシコ最大の特徴である、確変当たり時の出玉の多さを活かせなかったこと。まさか、ここまで単柄に寄るとは……6回当てて、確変1回て。

余談だが、帰りに寄ったゲオではナデシコが全巻貸し出されていた。間違いなくパチンコを打った人物だと思う。
あと、ハルヒの笹の葉ラプソティが貸し出しされていた。きっと、タチ坊さまと店員さんにこんな会話があったことだと思う。
「これをかりる罠」
「お客さま、こちら全て同じ内容となっておりますが……」
「知っている罠。だが、構わぬ」
「……! あなたの名はもしや!?」
「タッチーだ罠」
「ひぃぃぃぃ! 無礼をお許しを!」
「あと、これも買う罠」
「流石はタッチーさま。店にあるシャナの新刊を全て購入されるとは!」
「当然だ罠」

ところで、もこみっちゃんの明日はいつ来るのだろう? 見失ったのだろうか? そして、タチ坊さまの作った頂きました、は仕様なのだろうか……? この文章の鍵はブログにあるとかないとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>明日
喋りすぎは命にかかわるぞ
D 2009/09/12(Sat)01:51:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]