忍者ブログ
書くことなくなりました……
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケについて書こうかな~・・・あのタチ坊さますら書いてるのに書いてないですし。では、しばしのお付き合いをお願いいたします

まあ、まずは京成で行くって事なんで駅に行きます。駅までの道中はカスタムロボトークとかしてたり・・・ギルと2人でっていうのが寂しいところですが
途中でファミマに寄って飲料を購入。『男のビックル』ってのがとても気になったんで買っておく。思えばこいつが無ければ途中で倒れていたかもしれない・・・嘘だけど
駅に着けば誰もおらず、みんな遅刻ですか?うわっ!笑える!と、思いつつ結局全員間に合って電車に乗ること2時間くらい・・・1時間30分くらいかな?まあ、どちらでもいいでしょう

コミケの待機列待ち時間に突入
ちょっと時間がたったところでもこみち君の飲み物が登場!当然『ビタミンウォーター』かと思いきや、まさか、まさか、加えることまさかの別飲料!?ビタミンウォーター以外の想定はしていなかったので、どんな飲み物かは全く覚えておりませぬ
その後に、タチ坊さまがトイレ行くって言うんで、まだ早いっすよ、と止めておいたりドラクエⅤでアークデーモン仲間にしようとしたりしながら8時になった

8時になってるんだからもうトイレに行こうぜってことで荷物はもこみっちゃん達に任せてトイレに行くことに
そこで、駅のトイレ使ったほうが早くね?みたいなことをタチ坊さまが言うのでボクたち(ボクとなすびさんとギル)も付いてく事にする
モノレールの駅にてトイレが混んでたので、有明テニスの森まで行くことにする。モノレールに初めて乗ったのでついついはしゃいじゃいました
そして、帰還。まさか待ち時間にモノレールに乗るとはね・・・!

待ち時間も後半に差し掛かり、タチ坊さまのバンブラでタチ坊さまとなすびさんとボクとでセッションすることに
「おい!ハレ晴れだ!なすびさん!失敗は許されない!失敗は死を意味する!」
みたいなこと言いつつセッションしているうちに列移動が始まる・・・ような気配を見せつつ意外と動かない
この間にボクのありがたい協力者である、なおさまに今回のプランを渡したり、それまでアークデーモンを狙い続けていたボクですが、ここでついにゲット!138匹くらい倒しての獲得に成功、ミッションコンプリート!・・・いやいやいや、コミケは始まってもいないんだった・・・

ついに待ち時間が終了。さあ、向かおうか・・・戦場に!

ここからは大体並んでるだけなんではしょりますね
ボクは七尾先生の『あいすとちょこ』とみけおう先生の『PINKCHUCHU』に行きました・・・以上

今回欲しいところは(まあ、いつもなんですけど)軒並みシャッター、壁ばっかり7サークルだったんで、協力者は2人頼んでおいて、なおさまとギルーロフに買ってきていただいたものを含めた獲得同人が以下です

あいすとちょこ(七尾先生) 新刊1冊
PINKCHUCHU(みけおう先生) 新刊3冊
ロケット野郎(べっかんこう先生) 新刊1冊
天然石(硯先生) グッズ含む新刊1冊 新刊ラフ本1冊
AMR(池上先生) 新刊1冊
てぃんかーべる(てぃんくる先生) 新刊1冊
高苗床(高苗先生) 新刊2冊

11冊・・・まあ、いつも通りかな?なおさまには七尾先生、べっかんこう先生、Mitha先生の本をプレゼント。流石にここまで頑張ってくれた方にはシャッターの2、3冊くらいは渡さないとね。ギルーロフはもっと買ってあげると言うのに遠慮するんでみけおう先生の本1冊をプレゼントしました

ちなみにボクが考えるコミケの最難関はのいぢ先生の富士壺機械です
理由はその列の長さに比例しない部数。列の長さだけなら七尾先生、みつみ先生、べっかんこう先生のところも変わらないでしょう。しかし、かなりの高率で1限と言われるのはのいぢ先生だけなのです。他なら最初に行けば2冊は買えます。で、1限だと自分の分しか買えないわけで、富士壺はかなりの時間並ぶ必要があります
自分の分だけ買うって・・・他の人に他のサークルのこと頼みづらいですよね?富士壺に行くという事は他のサークルを切る覚悟が必要なのです
と、いうことでボクは富士壺が最難関だと考えています

それはそれとして、今回入手した本の中で一番の収穫はてぃんくる先生の『duel dolls』総集編かな?レヴォでは年中、プラン!エリカ!とか言ってるのに、まとまった形になってない作品だったんで、読みたくても読めなかったんですよね。今回まとめてくださってありがとうございます
やっぱりてぃんくる先生の絵はいつ見ても無茶苦茶綺麗ですね・・・いや、見るたびに綺麗になってたり汚くなってたりしたら困るんですけど・・・エビルバイブルじゃないんですから
そういえば、てぃんくる先生のところは即売会で初めて行ったサークルなんですよ、実は。その頃はてぃんくる先生の存在は知らなくて、綺麗な絵だな、と思って買ったんですが、その頃に比べててぃんくる先生は有名になって、本を買うのも困難になってしまいました。まあ、てぃんくる先生の力からいったら当然ですよね

企業は音泉ブースの『リトバスコンプリートセット』だけちょい欲しかったけど、普通に売り切れてたんで、しゃあないな~ってなって終わり
つってもこれ1セットで諭吉するんで、無くてむしろラッキーだったかも?

その後は直帰組と秋葉行く組に別れて、ボクは直帰。でも、電車間違えて結局秋葉の前を通るハメに
で、途中でなすびさんが突然の消失をしたり(うっかり津田沼で下車したらしい)駅に着いた後になおさま、ギルーロフとはぐれてしまって、知らない道で迷いに迷って元気をなくしながらも帰宅成功。帰れたら元気は回復した

今回のコミケでの失敗は毎度そうなんですけど、シャッター列が長すぎて最後尾探すのにもたついたとこですかねー。もうちょい速くできると思うんですよ
では、微妙に長文になりましたがこの辺で失礼いたします

>なすびさん 最早デボラ派と言ってもいいけど、フローラもやっぱり捨てがたいよね・・・ビアンカも捨てがたいしね・・・とりあえずデボラと言っておこう。嫁に選んだんだしね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]