忍者ブログ
書くことなくなりました……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の震災で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

僕の居住地は、震源の中心というわけではないですが、震度5クラスの地震を受けて、しばらく何もする気が起きず、ブログも書いてなかったのですが、いい加減動かないと始まらないので、とりあえず今回の更新を。
PR

お久しぶりです、ムサシです。全然書いてませんでしたね。

今日は、書いてない間もパチンコ打って、勝ったり負けたりしつつ、どうにか今月はプラスで終われそうだな、と思ったところでまさかの戦国無双を打ち出した話でも。

とりあえず、朝一で甘武神の潜伏台を打つも、3連潜伏後、通常(VFX2回もはずしたんで、通常と判断)。で、ホールをさまよい、何を狂ったか戦国無双に着席。
1台目、2台目は回らず、3台目に行く前にガロ2の単発後浅い台を打つも、種無しっぽかったので、3台目。まあ、色々誤魔化しつつ回して回して……全然当たんない。1000ハマった時点で、ちょっとでも行けるかと思った演出が雷鳴ゾーンからの一撃スロットチャンス1回しかない。
無心で回し続けるムサシ。育っていく回転数。……で、何か無心でいたら当たった。1200回転くらいで。目だった予告は、疑似3と赤雷、アニメ群くらいだったんで、冷たい目で見守ってたんですが……槍無い時点で無理なのかと……
で、このSTが7連(11R4回 16R3回)。1200もハマってた(自分で回したのは1000ちょいですが)が、この出玉で少し希望。
その後、更なるハマりに恐怖しつつ、300回転ちょいで雷鳴ゾーンから疑似3連で一撃スロットチャンス成功。さらに、エクストラに昇格して4連(11R2回、16R2回)
時間が微妙だし、正直もう1回当てる自信がなかったので、ここで終了。流してみると、2000個弱の浮き。1000以上もハマってからよく浮いたものだと。日頃マックスタイプを打たないから、展開の荒さに壊れそうだった。まあ、でも、楽しかったです。あんま人気ないみたいですけど、僕は戦国無双わりと好きかも。って、今さらそんな感想いらないですか……

フローラさんがギガスラッシュ使えるようになったけど、MP少なすぎて、あんま役に立たないどころか、AI任せにすると、ザコ相手にバンバン打ちまくるので、ちょっと困る。

今日、巨人の星で37連とかしてる人がいました。この人が神か……! そんな僕は巨人の星の後ろにある、ヱヴァで辛うじてショボ勝ちしてました。ハマってる最中にガラスに反射して見える、連チャンぶりが悲しくてしょうがなかった……

今日の一番ショックだったハズレ方 カウントダウン2から、10シングルの弐号機弱パターン銀カットインでハズレ。ハズレるにしても、カウントダウンでこの寒い展開て。


>なすびさん 残念ながら、フローラさんとのレギュラー争いに負けました。

放置しすぎてログインエラー起こしたムサシです。
先週、ドラクエ9始めました。遅いですか? それもまたよし。
現状のメンバーが、
まほうせんしパパス(主人公)、ぶとうかギルファー、そうりょタッチー、バトルマスターフローラ。
正直ギルファーがフローラの攻撃力に対して結構な決定力不足。フローラさんと比べて、足が速いことくらいしか勝ってる点が見当たらなかったり。でも、本当の最弱はパパス。
あと、地味に面倒なのは、全員リレミト使えないこと。おもいでのすずは欠かせません。加えて、回復呪文使えんのタッチー様だけ。きっと、終盤後悔する。

思えば、去年ちゃんと打ったマックスタイプは桜マックスと潜伏狙いのフルメタくらいだったなあ……ムサシです。だって、北斗とか戦国無双とか怖すぎるんですよね。

マックスタイプで最高の力を持つのはやっぱ牙狼でしょうか? 去年はついに牙狼2も出て、更に盛り上がってますね!
しかし、牙狼……正直僕はそこまで面白いと感じてなかったんですよ。疑似連ガセりすぎ、アニメリーチが鬱陶しい、疑似2連目で魔戒騎士が図柄を斬りつける不快感……面白いですか?
まあ、それもこれも、僕が初当たりを引けなすぎたのがいけないんですけど! そりゃ、初当たり確率1/3000以下で好きだって言ってたら逆におかしい。
で、チャンスがあったら牙狼2を打って、牙狼への苦手意識を払拭したいんですが……前作より荒くなく、(つっても、荒いけど)スペックは甘いままな牙狼2を打てる日はいつ来るのか……

一昨日は、今年の初打ちに行ってきました。
とりあえず、マイホで打ち散らかし、ノーヒットで貯玉上限3000発終了。
これじゃ、流石に……と思ったんで、店を変えてライトヱヴァ。1台目は回らず速攻ヤメて、2台目も何で座ったのかわからん感じだったので、ICカード抜いたところで当たる。以下そのときの演出。
リツコ・マヤステージ コミュニケーション回線オールクリア+図柄アニメ(強)+ミサトボイス「さらにチャンス」で8シングル。
弐号機リーチと見せかけてランクアップで初号機リーチで銀カットインで諦めかけたら当たった。
初号機チャンスで昇格し、5連(15R 2回  4R3回)から、さらに時短7回転でまさかの引き戻し。
シンジ予告×1+図柄アニメ(強)で4×5ダブルで初号機リーチ援護パターンで、ATフィールド全開。
信じられないことに、15Rで、そこから4R3回と覚醒1回追加の10連で終了。即ヤメ。完全にヒキだけの勝ち。

今日はマイホで色々打ってました。
海コーナーをふらふらしつつ、3台目に座った新海で開始12回転にて、待機魚群発生。まあ、これだけなら全然なんでもないことですよ。でも、左に待機してたんですよね。つまり、確確。僥倖。15R7連。
その後、結構ノマレて、最終的には2500発ちょい分くらいしか浮かなかったんですが、またも、完全なヒキだけの勝ちなので、文句は言えようもありませんね。

とりあえず、初打ちは勝ててよかったです。かなり危なかったですが……15Rがなかったら負けてたかも。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]