忍者ブログ
書くことなくなりました……
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクイズを前々からやってる事は書いたと思うんですが、PC版全エンド見ました。で、いくつかPS2版の新規エンド(つってもバッドエンドしかないけど)も見て、思ったことがあるんですよ。誠より泰介の方が悪く無いですか? 正直泰介の方が嫌いですよ、僕は。泰介の前では、誠好きだと言っても過言では……これは過言でした。すみません。
で、そこらへんの考察でも今さら書こうと思うんで……Cross Daysも出るし……ということで、ネタバレ含みます。嫌な人は逃げてください。お願いします。



で、通常、このようなギャグポジションにいる男友達キャラは人気が出るものなんですが、公式投票では不人気3位。不人気過ぎてSummerDaysには登場すらしない始末。何故ここまで人気がないのか?  簡単なことで、有名なレイプ事件の犯人だからですね。しかし、この時点では見ていながら助けない誠も悪いです。
しかし、その後アニメ版でさらなるレイプ事件を起こし、さらに自らの人気を下げる泰介。傷心の言葉様に強引に迫る手口はPC版と変わらず。
まあ、ここまでは言葉様を捨てた誠のせい……と言えなくもありません。しかし、PS2版で最悪の本性が発揮されるのです。
3大バッドのひとつ『我が子へ』エンドにおいて、誠死亡の3年後に光と結婚したっぽい泰介とその子供が公園に……公園には失踪した世界の子と、言葉様の子供がいるわけですが、泰介と光の子に全員そっくりなんですよ。驚くべきことに、言葉様と世界相手にどっかでレイプしてたというエンド。
さらに重要な点に、世界は誠が自分を妊娠させた末に捨てた、と思った恨みから殺したのに、実際泰介の子だったわけですから、殺された誠と殺した世界って……

ただ、ここからは個人的な見解になるんで、信用度は低いんですが、今年のオーバーフローのエイプリルフール動画の『Kotonoha Memory』が、『我が子へ』エンドの6年後で、こっちでは完全に誠の子を産んでるんですよね。
で、僕が考えたのは、本筋の話では誠の子で、PS2の後日談『愚行の果てに』はパラレルワールド扱いなのでは? という意見。
そもそも言葉様は強引にどうにかしたとして、世界を手にかけることが泰介に出来るのか? という点で疑問が残りますし、そもそも世界は誠の家に入り浸ってんだからレイプするタイミングないでしょ。それに、ルート的に泰介の子を孕むのはさすがに無理があると思います。だったら、『我が子へ』エピローグにするのではなく、新規エンドを作ればいいと思うんですよ。
で、多分オーバーフローも流石に無理あったから、やっぱりあのときの子供は誠の子ですよ~、と言ってるんじゃないでしょうか?
PS2版シナリオのスタッフ欄には『メイザーズぬまきち 他』と書かれているので、『他』に分類される方が追加シナリオを書かれたのでしょう。多分。アニメスタッフの方がやったとか聞いた気がするのですが、やっぱりゲームは専門外だったってことでしょうか? アニメの出来はすばらしかったんですが。
なんか、泰介批判からPS2版の感想みたいになっちゃったな……最初のパラレルワールドがどうこうとか訳わかんねぇこと書くからこうなるんだよね、きっと。
ああ、PS2版の本編はPC版やったユーザーからの人気はいまいちなんですが、特典DVDとCDは秀逸らしいですよ。見てないからそっちの感想は書けないけど、むしろ本編おまけで特典がメインとすら言われてるので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]