忍者ブログ
書くことなくなりました……
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キン肉マンことエレガント・ギルが
「お前の楽しみってパチンコとぷよぷよしかないの?」
とわかりきったことを再確認してきたが、まあ、大体そんなものだと思う。
そりゃ、局地的に見ればコミケとかあるが、年2回しかないし。友達で集まれる機会もそんなないし。最近気付いたが、ラノベ読むの特別好きでもないし、漫画は置く場所なくなってきたし。
少なくとも、エレガントが言ってた、
「仕事を楽しみにすればいい」
とか
「日本人は仕事をするのが楽しいと思う人種」
とかいう幻想よか間違ってないと思うのだが……日本人っていうか、世界中の99.9%以上の人はできれば働きたくないが、金がなきゃ生きてけないから仕方なく働いてるだけで、楽しいと思ってる人は夢を叶えた極々一部の人の中で、さらに理想と現実のギャップに押しつぶされないという超低確率を手にした人だけ。
……と思ってるのだが、間違ってるだろうか? 
とりあえず、今日はこれからちょい寝て、勝負に行ってこようと思ってます。
PR
土曜はカラオケの予定だったんですが、多分雨降ったことで参加者のテンションとか行く気とかが無くなり、中止になったので、パチンコに。

しかし、元々カラオケ行く気だったので時間が遅い。既に13時。
1パチの地中海なんて空いてるわけも無く、2000円使って甘沖海の1回しか当たりなし。……厳しい。
いつもはここで地中海に頼ってみるのですが、土曜だし、4台しかないしで空かない。
勢いで4円コーナーの甘地中海に行っちゃうことに。この判断は果たして?
投資2000円目を用意し、投入しようとしたところで確定の海保留登場。投入をやめる。2連で終了。しかも時短短い方。でも、初当たりが早かったし、まあ……
とか思ってたら150回転。投資は5000円目に突入したとこでまたもや海保留で救われる。
ここからはなかなか続かないものの、はまることもなく、きっちり3箱になったとこでヤメ。そこそこの勝ちを得る。

が、ここからがよくないとこで、次の日にゲーセンに行き、ちょっとだけと思ってやったUFOキャッチャーやらなんやらできっちり勝ち分使ってしまう大失態。なんてこった……もうゲーセンなんて近づかないようにしなくては……
20091007001311.jpg









まあ、ひとつも取れないということがなくてせめてよかった。下のがシーツで、小毬しか見えてませんが、どっちかは小毬&クドでクドも入ってる。
つか、小毬率が高いのは別に狙ったわけじゃなく、やたら景品が小毬ばっかだったので……鈴マウスパッドも取ろうとしたが、しくじった。
どうも、人間のクズの中のクズです。クズはクズらしくとっととギャンブルにでも行くか、と居直って1パチ店へ行ってきました。

まず、甘デジ地中海に2箱くらいなったらいいな、という願いを込めて座り、勝負開始。地中海モード。
隣が3回転くらいであっさり当たって焦るが、いくら甘デジったってそうそう3回転じゃ当たらないんだし、隣が異常だと思って落ち着く。
45回転くらいで魚群で当たり。さらに大当たり1回目から15Rと好調。そこから3箱まで伸びる。これはいい流れ。
半箱のませ、甘戦国乙女に移動。20回転くらいで図柄すべり予告からシンゲンの乙女チャンス。当たるわけないと思ってたが、予想外に必殺技発動で大当たり。しかし、乙女アタック突破できず、単発。
45くらいまで回し、ノブナガの乙女ロングで当たり。乙女アタックはまたもやスルーかと思ったが、勝利確定のシロ登場でマサムネで勝利。
戦国モード1回目スルーで、乙女モード残り8回と追い詰められるが、赤い炎が上がり、ミツヒデから図柄チェンジでノブナガ、カットインからバトロワで当たり。しかし、次は完全に戦国モードも乙女モードもスルー。ヤメ。
3箱持ってそろそろミドルで当てに行かないとまずいと思い、大海スペシャルへ。全く出る気がしないまま1箱がのまれたところで隣の甘地中海が空いたのでもらう。
そこから4箱までのびて、再び大海スペシャルに挑む。なんと1回転目から魚群。これはいけるか? というのはまやかしで普通にハズレ。1箱のまれて甘沖海。すぐにジェットスキーリーチがくるが、泡なので当たらないと思いきや当たる。しかし、1回で終了。
2箱という手持ちで丁度空いた甘地中海に託すことに。さっきまでのように都合よく当たりはせず、1箱のまれかけたところで当たり。しかも、15R。土壇場で復活。
ここから、海保留を残しながら当たりを引いたり、サム出たり、2連続で15R引いたりと強い引きで10箱まで行く。
だが、ここが限界で、7箱半まで減ったとこで無理だと思ってヤメ。つっても投資金額考えたら上出来。

沖海2のCMがもうやってますね。出るというのは前々から聞いてたんですが、来年の頭くらいだと思ってました。でも、今からCMやってるんだったら、来月くらいには導入されてもおかしくないですね。非常に楽しみ。これは絶対に打ちに行っちゃう。しょうがない。打たないなんて無理。

>タチ坊さま メモリがwrittenにならないとかなんとか。さっきもう1回行ったんですが、弾かれましたね。他のページでそんなことが起こったことないんですが……
ナデシコで確変に入ると、ルリが「次回もよろしく」って言ったりするんですが、今までその発言が実行されたことはなく、全部単柄当たりで終わっております。NXタイプでやっても2回しか出玉放出なし……今まで3回確変に入って、全部2連(正確には1回2R確変引いて3連だったが)で終わり。相性悪いのかな……

昨日は1パチへ。
最初にナデシコNX。200ちょい回して諦め、甘地中海でとりあえず当たりを引ける流れを望む。
どうにか2箱弱を獲得。しかし、ナデシコ分考えたらスタート時よりはマイナスのままなので、ミドル沖海で逆転を狙う。
沖縄じゃなくて南極なんじゃないか? というくらいの極寒で圧敗。持ち玉は0に。
甘沖海でもう一度流れを引き戻そうと頑張る。またもや2箱まで増える。
出なくなったと思ったので、移動。と、移動中にどいたナデシコを見ると……すごい箱積んでる! なんてこった……
甘カイジへ。2/3箱くらい使って心音で兵藤図柄当たり。しかし、痛恨の単発終了。これ以上持ち玉を減らせないのに……!
ミドル機に移動したいが、空いてない……だが、やみくもな移動は死を意味する。ここは……人がどいた甘地中海で4箱くらいまで増やし、空いたところでミドルに移動を画策。そううまくいくか?
しかし、ここで奇跡。4箱まで行ければ御の字と思ってた甘地中海で10箱半積むことに。流れが来た……!
時短抜け、ウインドサーフィンの魚群はずしを見て、台の調子が下向きになるのを感じ、ナデシコに移動。リベンジなるか?
半箱くらい使ったとこで、クリステラフラッシュ! ナデシコチャンスからオールSANKYOロゴのプレミア。ナデシコリーチで確変。
確変開始4回転くらいで2R確変を引き、ゲキ・ガンガーモードへ。そんなんいらんから16R確変をくれ!
そして、3回転くらいでバトル。こっちアキラ(一番弱い)VS敵アカラ王子(真ん中の強さ)。暗雲……!
バトルに勝てば確変。負ければ単発……。アキラじゃ勝てない……引き分け……引き分けだ! 引き分けるんだ!
予想通り相手の先制攻撃。攻撃かわせず、さらに立ち上がれず敗北。単発。お前、もっと死に物狂いで戦わんか! クビだクビ! ゲキガン降りろ!
こうして、全SANKYOロゴのプレミアを見たにも関わらず、10回回さずに確変終了。10連しろとは言ってない……せめて3連、3連くらいしてくれ……!
200まで回したが、まあ、もういいかと思い、11箱交換。あのアキラとかいうのがせめて引き分けたら……
タチ坊さまに薦められてオンライン麻雀をやろうかと思ったんですが、何かよくわからんエラーが起きてページ開いても強制的に閉じられてしまうんですよね。なんでだか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]