忍者ブログ
書くことなくなりました……
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たった3回しか更新してなかったとは。
反省して無理矢理更新するも、話が無い。アニメも見てないし。今週、スクイズアニメは全話見直したけど。予備知識がまるで無い人に見せたい作品NO.1。CrossDaysはとってもやりたいのだが、PCがどうも嫌がってて起動してくれない。ゲーム版スクイズも何か動かなくなっちゃったから、セキュリティソフトとの相性が悪いのかも。

あと、クラブムーンのスペックがちょい気になったので、打てる機会があったら打ってみたいと思ったり。しかし、ライトミドルだし、回らない予感しかしない。

PR

長らく使ってたナデシコが先月末に撤去されちゃって勝ちの目が潰えたムサシです。ナデシコで得た貯玉でいろいろ打ってはみてるんですが、無い。ナデシコクラスの台が無いって言うより、もう、貯玉使用100%にしても勝てるであろうという台が無い。1000玉で80も回らないとか……
ここ半年1パチながら、安定して勝てるし、なのに釘動かないナデシコばっか打ってたツケが回ってきたって感じでしょうか……もう、どうしよう。
腹をくくって4円で貯玉を1から築くしかないのか……でもなあ……今、4円で現役の台ってほとんど重いじゃないか……! バカが……っ! 当たらんわ……っ! まるで……っ!
軽めだとひばりかジョーくらいか? 明らかに末期。甘デジも回らないし。やっぱ打つ台が無い。
と、いうことで、今日は僅かな希望を胸に2円貸しでも見てみたり。しかし、ちょっと負けただけでずっと打ってられるような台はなし。厳しいですね。
しょうがないからもう、重い台でも無理して打たなきゃダメなのかな……だったらせめてヱヴァを待つか。
あと、コジコジは興味を持たざるを得ない。ラウンド中にはぜひポケット・カウボーイを流して欲しいところだったが、どうも流れないらしい。残念。

日曜はタチ坊さまとギルーロフとでひさしぶりにいたストSPをやったり。ステージはゴールドソーサーで、僕がティファ(踊り子)、タチ坊さまりゅうおう(賢者)、ギルーロフがアーロン(勇者)、CPUはフローラ(商人)で。フローラの発言はさすがの一言。Ⅴ本編でもこんな感じだったら面白かったのに。
で、全員レベル1だか2だかくらいの超序盤にギルーロフが速攻どっかのエリアを独占して、ワンサイドゲームをやるのかと思いきや、中盤にずっとかんらんしゃエリアにつかまってしまって失速。タチ坊さまもかんらんしゃエリアで領土を広げてて、その最中に株買って3件物件持ってるエリアでインサイダーしたらなんか勝ってしまった。フローラさんは物件少なかったわりには最終的に目標金額達成しててさすがだと思った。まあ、運だけのなりあがり者のティファさんとは違いますってことですか。
ちなみにギルーロフのプレイヤーネームは『たいすけ』。由来はスクイズから。ギルーロフ泰介大好きなので。

昨日はナデシコで15連の僥倖によって勝利できた僕ですが、今日はエヴァで1200ハマリくらってフルボッコでした。まあ、そこはしょうがないんですが。

しかし、今日打ったホールは正直かなり厳しい……って感じです。右打ち系は全然回らんし、それ以外のはスルーとアタッカーがひどすぎます。その中ではマシだと思えたエヴァを打ちましたが……苦しい。

>お姉さま あっさりマカチャン入るときもあれば、ミドルで1000ハマリを余裕で突破したりもするのが僕です。
今週はゴールデンウィークがずっと仕事だった分の休みを無理矢理入れたみたいな休みが4回もある者です。

昨日はまず、ナデシコに座る。最初の動きは26回転目、フィギュアから敵の攻撃を確認で擬似らず炎ありの6シングル。しょうもな、と思ってたらまさかのウサギユリカ群。超プレミアじゃないか……! ノーマルビタで当たり、昇格。玉アリ5連。
しかし、2箱やってみたとこで、回らないことに気付く。実はいつも打ってた席のボタン壊されちゃってて、他の席移ってたんですよ。でも、ダメですね。ボタンは我慢するしかないか……会話予告とかもう対応するセリフほぼ完璧にわかってるし。
持ち玉は3箱なわけですが、時間も昼を過ぎ、移れる席が……無……あ、パトラッシュREDが空いてる。でも、MAXST機かあ……3箱で挑んで大丈夫なのか?
と、1箱使い切りそうなとこで、まあ、そこそこ回ってるし、右打ち台だから出玉もきっと大丈夫! という適当な思考で打っていたところ、擬似2連が成立し、3連目に行こうとしたとこでダイナマイトリーチに発展。これ、もしかしてアツいの? と、思ってたとこでデカパト点灯。MAXでも当たるときは割とあっさりね。この当たりが14R5回、2R2回という概ね確率通りの連チャンをし、そういえば、前日貯玉崩壊したホールの中途な貯玉で特攻してしまおう、と思いこのホールはここでヤメ。

で、ここで選んだ機種は前回こっぴどくやられた美空ひばり。リベンジか。それとも完全玉砕か……
まず、最初の動きは26回転目でひばりゾーン3回続き、擬似2。擬似2かよ……とちょっと落ち込む。その後、金襖から蝶リーチで、歌リーチが選択され、歌リーチへ。ここで群出赤文字『愛燦燦リーチ』へ。でも、擬似2だし、不死鳥フラッシュ出てないし……しかし、当たる。単発だったけど。
時短後、125回転でまたもひばりゾーン3回から擬似連。しかし、今回は4回。さらに出てきたキャラはゼブラ柄の服着てて、不死鳥フラッシュも出たし、群も出たし、発展先『川の流れのように』の赤文字。これではずしたらもう、どうするのよ。さすがに当たってくれて、ラウンド中に昇格。さらにそのまま12連して崩壊した貯玉は完全復元以上のむしろ前日より多くなる。

今日はナデシコはボタン無視して頑張るも、ノーヒット。
ホール変えてめぞん一刻。通常時が結構回ってくれてていいかな、と思ってた150回転あたりでハートシャッター予告で約束リーチが予告される。1図柄でリーチかかり、「桜の下で」カット予告入って、桜フラッシュから当然約束リーチに発展し、文字も赤。もしや、行ける? と期待してたら見事に大当たり。さらに、スクロールで昇格。しかし、ここで大問題に気付く。アタッカーが渋すぎる……! 通常時の回りがいいから、多少の削りは無視できるのだが、多少じゃない……! 圧倒的な削り……!
さらに、ウエディングモードに入ると、スルーも圧倒的に渋い……! ダメだ。とても続けられる台じゃない。そんなの打つ前に気づけよ! と、言われたら全くその通り。返す言葉もない。
まあ、ここはラッキーで6連(1回5R)したのだが、時短後は即ヤメし、あしたのジョーに移ってみるも、全く期待感なし。
さて、持ち玉が残り2箱になってしまった。もう、時間もないし、特攻するか。という訳のわからぬ発想でGAROを打ち出す。
しかし、何がどうなったら当たるんだろ……今まで避け続けてきたから、全然わからん。擬似2連のガセばっかで1箱消え、2箱目にさしかかったとこで緑手紙から『チャンス』で擬似連発生。2連目で赤くなって手紙燃えるも、結局文字はチャンス。擬似が継続することもなく、普通に1でリーチ。青点火されたが、その後赤に再点火。でも、こんなんじゃ当たんないんでしょ。多分。
予想通り、どう見ても当たりそうも無いバルチャスリーチに発展。駒にチャンスと書かれていたが、どこが? という思いでいっぱい。ハズレから鷹麟リーチに発展するも、当たるわけ……って当たったあ!? こんなんで? 擬似2と赤くらいしか予告ないですよ? しかも、邪霊幻身を耐えて魔戒チャンス入っちゃったり。
さて、ここで知識としてしか知らなかったVハズシをやってみる。未熟故、想定外のとこで入賞してしまう事態も起こったが、思ってたより難しくない。これなら僕にもできそうだ。根本的に人生の中でもう1回でも魔戒チャンスに入れるのかは疑問だけど。
初戦はエルズ(危険度2)が相手。軽く攻撃弾いて勝利。しかし、2戦目にして早くもピンチな魔界竜(危険度4)。まさか……3連!? バカが……っ! 足らんわ……っ! まるで……っ!
祈りが通じたのか、魔界竜の攻撃も弾いて勝利。よし、行ける!
3戦目はモロク(危険度2)が相手。魔界竜すら倒した私にこんな雑兵が勝てると思ってるのか! と、思ってたら攻撃受けるし、ジョグシャトルで復活もしないし……そんな! 魔界竜にも勝ったのに! と、思ってたとこで復活。辛うじて継続。危ない危ない。
4戦目ハンプティ(危険度3)。この辺りもちょっと危険な感じはするが……しかし、攻撃弾いて勝利。
5戦目はゼロお助けでバトルなし。
6戦目キババトル。ありがとうございました。
で、7連。まあ、頑張った方なのか? 
ここでヤメ。いろいろあったが、まあ、魔戒チャンス体験できてよかった。明らかに今さらだけど。

先月のGW前にサクラ大戦2でこっぴどくやられてしまったので、しばらく1パチしか打てないムサシです。もうね、書くほどの見どころは1個としてなかったね。

そんで、木曜はナデシコで80回転そこそこでロングリーチ緑背景1ラインでどうでもいい、とよそ見してたらまさかの2確。それが玉あり4連。時短抜けてわりとすぐにまた2確引いて、でも、それは実質単発で終わった。
いつもならここでハマり、全ノマレで終わるんですが、またも1箱のまれる前にナデシコチャンスで全部ゲキガンから2確で、これが9連(玉ありだと7連)。
そこから微妙にハマって600回近くまで行くが、擬似3連と赤セリフの1×2ダブルライン、サクラ柄シャッターのアキト特攻ハズレからガイ救済。3連で終わりかけるが、時短中にまたも2確。玉アリ7連を達成。
そして、大して回してないとこで3エンジェルズで当たったり、ナデシコリーチで突アツ出たりでいつの間にか2万発を超える勝利。なぜ、サクラ大戦でこれができないのか。

で、今日は仕事終わりにナデシコ打ったのとは別のホールで、甘いと評判の美空ひばりを打ってみる。
開始早々にひばりモード3連からお祭りモードに入るも、どうせ小当たりでしょ、と思ってたら不死鳥美空祭りまで行ってしまう。え? 何? 確変入ってんのこれ? 
しかし、ここで潜伏のある台で最もやってはいけない潜伏ハマリ⇒単発を見事に実現。時短あるとはいえ、持ち玉的にはお祭りモード入る前と変わらないという状況に。
そして、そんな出玉なかったかのように飲まれ、400回転近くで華王ゾーンで擬似3連→東京キッドリーチ中オールスター群→川の流れのようにリーチで当たるも、単発。ラウンド中昇格演出すら出ない……
まあ、そのままハマって終了。もっとサクサク当たる展開を想像してたのに……せめて1回右打ち確変をさせてくれたっていいじゃないか……!
まあ、ナデシコで僥倖掴んだ分ダメな方の確率の集束ですかね? そして、今回の負けでここのホールの貯玉崩壊してしまい、大ピンチ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/03 D]
[10/23 エルダーじゃないよ]
[10/11 メデス]
[05/11 メデス]
[04/22 メデス]
最新記事
(10/04)
(09/19)
(09/15)
(09/11)
(05/15)
プロフィール
HN:
小室ムサシ
性別:
非公開
趣味:
日記でないことを書く
自己紹介:

好きな映像作品
オー!マイキー

当ブログの主な登場人物
タチ坊さま
シャナ・ハルヒへの愛を胸に生き、のいぢ先生を崇拝する最強の漢。当然、漢のバイブル北斗の拳も読破済み

ギルーロフ(ギルファー)
富士見書房に魂を預けた。日課は筋トレで、好きな俳優は、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど
神クラスの父を持つ。

昔はコミケに張り切る僕を見ながら来なかったDさん。今では僕はそんなにやる気なく、Dさんが全力なイベントに。
神クラスの父を持つ。

以下は上記3人よりは出てこないけど、たまに出てくる人

もこみち君
釣り名人。バス釣り否定派。言うまでもなく、俳優さんでは無い。

トミー
ちゃんと社会人。偉いなあ……

なおさま
なのは好きな友人。
アクセス解析
フリーエリア
アルフィン
フリーエリア
忍者ブログ [PR]